So-net無料ブログ作成

日本沈没 [映画]

樋口慎嗣監督作品、小松左京原作のSF
33年前に一度同名で映画化されている。
考証的にも現在の地学に合わせて作り込まれていて見応え十分!
特撮もすばらしい。
昨今、災害の様子をテレビのニュースなどで良く見るようになったので
特撮パートの制作もハードルが上がったと思うがそれ以上の様子を描いていて
とても迫力がある。
現実に明日にでも起きそうな恐怖感が・・・


2006-08-01 11:36  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ふっく

始めまして&初投稿です。

日本沈没面白いですか?凄い見てみたいんですよね(^^)
by ふっく (2006-08-01 11:39) 

くっきぃー

観てきたのね。
現実に起きそうな~ですか、それは、見ごたえありそうですね。
by くっきぃー (2006-08-02 09:43) 

パゴット

>ふっくさん
はじめまして、いらっしゃい。
特撮映画好きのσ(^_^)としては、満足な映画でした。
平成ガメラシリーズの特撮や「ローレライ」の監督をした
樋口慎嗣監督作品なので映像がすごいです。d(^^)

>くっきぃーさん
だれることなく一気に観られました。d(^^)
気がつけば、2時間を超える(144分)大作でした。
帰りに駐車券を精算するときまでそんな長時間だとは
まったく気がつかなかったです。(^^ゞ
by パゴット (2006-08-02 14:21) 

らみ♪

「うちらが住んでる地域の辺りが真っ先に割れる」
と、観てきたお友達から聞かされて
これが実際に起きちゃったら。。。
と思うとちょっとブルーになりました(´ρ`)
by らみ♪ (2006-08-02 20:55) 

パゴット

らみちゃん♪ (^^)
冒頭でまず、らみちゃんちのあたりが大地震に見舞われそこから物語が始まります。
ネットを始めて全国に知り合いができたおかげで、
「ああこのへんは***さんちの方だ!、こっちは○△さん…」と
ストーリーがより身近に感じられている気がします。
by パゴット (2006-08-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。