So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [映画]

このところ毎年夏休み恒例となっている、テレビの仮面ライダーシリーズの劇場版
例年テレビシリーズとはちょっと違う時空での話になるケースが多いが今年も同様。
巨大隕石・軌道エレベータといったものが出てきて、
近年の作品中では最もSFっぽい仕上がりとなっている。
最近のシリーズ中もっとも大風呂敷な作品かもしれない。
風呂敷を広げすぎてたたみきれていないような面もあるけどね。
毎年作品中で主人公がバージョンアップするのだが、今年のソレはある意味最強。
あの能力があれば戦って絶対負けることはない。(^^;

年々特撮の規模が大きくなって嬉しいのだが、
シナリオが煮詰められていないように感じるところもある。
もっとも、子供目線なら単純に「カッコイイ!!」と楽しめそうなので、
短時間(2本で110分)に詰め込まなければならないこういう作品はそれで良いのだと思う。

同時上映「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス


2006-08-24 12:17  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

rarudo

( -人-).。oO(…と、言うことは劇場で観たと…)
親戚の子供を連れ出してなのか、一人でなのかは
わかりませんが、映画館で特撮を分析してるボスの姿が
(゜∞゜)y-゜゜プハァ~
クウガやアギトは主役が好きだったので観てたけど、
最近は戦隊物も観てないでし…
休みの日は昼まで寝てることもあり(^-^;
録画してまで観るのは「あいのり」と「オーラの泉」くらいかな。
by rarudo (2006-08-25 14:22) 

パゴット

そうさ、一人で観てきたさ。。(-o-)y-゜゜゜
この夏の映画では、あと・・・パイレーツオブカリビアンとか
X-MEN、SUPER MAN、とかも観たいな
グエムルなんかも、ちょっと観てみたい。

そういえばさいきん、あいのり観てないな。。。
by パゴット (2006-08-26 10:43) 

はちみつ

ひとりで行くなよ!!
せめて”まーくん”とかと行きなよ(それもどうなのかギモンはあるが・・)

どーでもいいことですが
最近、車、車、車、と書いて・・・という名前の方が仕事仲間になりました。女性ですが。。。(どーも黒タイツが浮かんでくる)
by はちみつ (2006-08-26 12:36) 

パゴット

>はちみつ
まーくん・・・・・?
まーくんって…誰?

月曜の昼間に誰が行ける?!
by パゴット (2006-08-27 11:28) 

はちみつ

N家まさひろくん
彼ならきっと・・・

あえて言っとくが
あいどるなかいまさひろではないぞ。
by はちみつ (2006-08-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。