So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤッターマン [映画]

久しぶりの映画です。

深キョンのドロンジョ様が見たくて、レイトショーで観てきました。
昔のアニメをほうふつとさせるカットのオンパレードで
前半のリメイク度はほぼ100%に感じました。
もちろん、アニメと実写の違いや、メカや衣装デザインの違いはありますが
タツノコ(ギャグ)アニメの雰囲気はじゅうぶんにありました。
途中に張られた伏線から終盤の実写特撮&CG特有の怒涛の展開にいたるまで
とてもテンポ良く見られました。
次週の予告!?も秀逸!!
とにかく、ちゃんとまじめにリメイクするところはしているのは感じがいいです。
その上で新しく面白い作品にできる監督の才能はすばらしい。

最近良い日本特撮映画が無くてさびしい限りでしたが少し溜飲が下がりました。


2009-04-07 15:13  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

あや

やったーマン、懐かしい。昔、アニメで見てた。

by あや (2009-04-17 19:04) 

nekonya

あああ、これすっごい見たいんです><
新旧の旧はそんなに良く知らないのですが
今回のリメイクのキャストも気になります☆

by nekonya (2009-04-23 14:10) 

パゴット

>あやちん
このてのリメイクって、見るとたいがいハズレでしたが
ヤッターマンは楽しめました。(^^)

>にゃあちゃん
生瀬さんもいい味だしてました。(^^)
にゃあちゃんは誰が気になるのだろう?
もうすぐ公開終わっちゃうよ。(^^)
by パゴット (2009-04-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。