So-net無料ブログ作成
検索選択

おせち、、っぽい?! [食べ物]

2011-12-31.jpg
おせちのように見えるだろうか?!
レンコンとタケノコは惣菜の水煮からこんにゃくと一緒に醤油ベースで煮た。
卵は、だし焼き用の「だし」を使って厚焼き玉子にしてみた。
煮豆、酢タコと数の子は買ったそのまま。
他に、里芋の煮物も作った。

たしか、母のおせちはこんな感じだったように思う。


2011-12-31 17:43  nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

chall

うわぁ~~マメで偉いな!感心しちゃうよ。
うちの旦那にパゴットさんの爪のアカを定期購入したいよ。
元日はお父さんと、コタツで酒を酌み交わしながらTVでも
見たりするんでしょうか?

お昼過ぎに結構大きな揺れがありましたね~震度4。
今年こそ明るい年にしたいのに、落ち着かない元旦ですね。
by chall (2012-01-01 17:31) 

パゴット

>コタツで酒を酌み交わしながらTVでも見たりするんでしょうか?
オヤジも私もそんなに酒は飲まないし、、ないです。(^^ゞ


by パゴット (2012-01-02 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。