So-net無料ブログ作成

飛ばし始め [きままログ]

今日は風も弱くいい天気でした。

河川敷でグライダーの初飛行。
Holidayを飛ばしました。
160102_holiday-1.jpg
今日のMAXは高度100m級、5分弱、
そこそこの高度が取れてからカメラを出して撮影してみました。


こちらはMiさんのボルテックス
160102_mi-1.jpg


家族連れの凧がやっと上がるぐらいの風でした。
160102_kite-1.jpg
三歳の少年の凧
若いお父さんは凧の揚げ方をよく知らないようです。
長く糸を出して伸ばしてから走るとよい、と教えてあげるとグランドで実践。
そこそこ揚がっていました。



2016-01-02 18:56  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ちゃこまま

明けましておめでとうございます。
今年は雪も無く暖かい穏やかな新年を迎える事ができました。
凧揚げなんて最近は見る事も無いなぁ。
今年もよろしくお願いします。
by ちゃこまま (2016-01-05 20:05) 

パゴット

ちゃこままさん、今年もよろしくお願いします。
雪が降るとたいへんなので助かってます。(^^ゞ

凧上げ・・と言っても、ほとんどゲイラカイトタイプです。
ヤッコ凧とか四角凧など多様性がなくなりました。。
by パゴット (2016-01-08 16:37) 

KANAME

お久しぶりで~す。(^o^)/
自分も最近ホリディ買ってド嵌り中です。

引きずり込んで、まわりでも徐々に増殖中です♪
by KANAME (2016-01-28 01:02) 

パゴット

KANAMEさんお久しぶりです。(^^)
ホリディ、いいでしょ。d(^^)
こちらのサーマルは小さいので、指定されている舵角より大きくして飛ばしています。
記事には上げていませんが、可能な限り毎朝投げてます。(^^ゞ


by パゴット (2016-01-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。