So-net無料ブログ作成

ヤッターマン [映画]

久しぶりの映画です。

深キョンのドロンジョ様が見たくて、レイトショーで観てきました。
昔のアニメをほうふつとさせるカットのオンパレードで
前半のリメイク度はほぼ100%に感じました。
もちろん、アニメと実写の違いや、メカや衣装デザインの違いはありますが
タツノコ(ギャグ)アニメの雰囲気はじゅうぶんにありました。
途中に張られた伏線から終盤の実写特撮&CG特有の怒涛の展開にいたるまで
とてもテンポ良く見られました。
次週の予告!?も秀逸!!
とにかく、ちゃんとまじめにリメイクするところはしているのは感じがいいです。
その上で新しく面白い作品にできる監督の才能はすばらしい。

最近良い日本特撮映画が無くてさびしい限りでしたが少し溜飲が下がりました。


2009-04-07 15:13  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

THE NEXT [映画]

仮面ライダーの劇場映画
「仮面ライダー THE NEXT」がこの秋公開決定!
http://www.maskedridernext.jp/

「仮面ライダー THE FIRST」という映画の続編になる。

楽しみだ!d(^^)


2007-06-13 23:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [映画]

このところ毎年夏休み恒例となっている、テレビの仮面ライダーシリーズの劇場版
例年テレビシリーズとはちょっと違う時空での話になるケースが多いが今年も同様。
巨大隕石・軌道エレベータといったものが出てきて、
近年の作品中では最もSFっぽい仕上がりとなっている。
最近のシリーズ中もっとも大風呂敷な作品かもしれない。
風呂敷を広げすぎてたたみきれていないような面もあるけどね。
毎年作品中で主人公がバージョンアップするのだが、今年のソレはある意味最強。
あの能力があれば戦って絶対負けることはない。(^^;

年々特撮の規模が大きくなって嬉しいのだが、
シナリオが煮詰められていないように感じるところもある。
もっとも、子供目線なら単純に「カッコイイ!!」と楽しめそうなので、
短時間(2本で110分)に詰め込まなければならないこういう作品はそれで良いのだと思う。

同時上映「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」


2006-08-24 12:17  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本沈没 [映画]

樋口慎嗣監督作品、小松左京原作のSF
33年前に一度同名で映画化されている。
考証的にも現在の地学に合わせて作り込まれていて見応え十分!
特撮もすばらしい。
昨今、災害の様子をテレビのニュースなどで良く見るようになったので
特撮パートの制作もハードルが上がったと思うがそれ以上の様子を描いていて
とても迫力がある。
現実に明日にでも起きそうな恐怖感が・・・


2006-08-01 11:36  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小さき勇者たち~GAMERA~ [映画]

昨夜、映画を観に行ってきた。試写会も観たので2度目。
一度目は文字通りクライマックスで不覚にもウルウルしてしまった。
二度目なのでストーリーはわかっている。
なので、こんどはウルウルポイントが来る前からウルウルしてしまった。d(;;)
怪獣映画なのにね。
怪獣映画だけど、少年の成長物語がメインでジュブナイルっぽい。
見終わった後にすがすがしさがありました。d(^^)


2006-04-30 20:41  nice!(1)  コメント(4) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。