So-net無料ブログ作成

日よけカボチャ 4 [きままログ]

pumpkin_160817_2.jpg
葉が減ってきて、実ったカボチャが見えるようになってきました。
そろそろ早く実ったカボチャは収穫できるかな。
pumpkin_160817_11.jpg
付け根のところが膨らんでシワが入ってきたらしゅうかくしてもいいそうです。
pumpkin_160817_12.jpg
これもよさそう。
pumpkin_160817_13.jpg
これもとってもいいかな。
pumpkin_160817_14.jpg
これは、、もうすこし。
pumpkin_160817_15.jpg
これも採れるかな。
pumpkin_160817_16.jpg
収穫


2016-08-17 13:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日よけカボチャ 3 [きままログ]

ヒサシの上になっているカボチャです。
pumpkin_160806.jpg
実が大きくなるにつれ、葉がしおれてきました。
pumpkin_160806_3.jpg


2016-08-06 20:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日よけカボチャ 2 [きままログ]

ヒサシ一面をカボチャが覆いました。
pumpkin_160723-1.jpg
当初、雌花ばかりで実が付きませんでしたが
第2陣の花には実が付いて、現在育っている実を8個確認しました。
上からでは、実を探すのはたいへんそうですが、
下から見ればどこにあるかすぐにわかります。


2016-07-23 22:34  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日よけカボチャ [きままログ]

車庫の屋根の上に日よけのため伸ばしているカボチャです。

20160709_3.jpg
二日で50~60cmは伸びた気がします。


2016-07-09 16:39  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

川面で、 [きままログ]

今朝は久しぶりに水上機を飛ばしてみました。
160611_2.jpg

目の前にトンビがやってきて旋回を始めました。
160611_1.jpg
何か漂流物を狙っているようなので、機体を戻して見ていると
160611_4.jpg
漂流物をさらっていきました。
一緒に見ていた人によると、持って行った物にシッポがあったので
「ネズミじゃないかな」と言ってました。
残念ながら拾いあげた写真は撮れていなかったので検証はできませんでした。


2016-06-11 23:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

POP サンプル試作 [きままログ]

いとこがやっている移動式唐揚げ店(ケータリングっていうのかな)用の
商品POPを作ってみました。
pop-sample.jpg

「ひけさんのからあげ」というアメブロで、出店場所や日時など紹介されています。
出店地近隣の方、見かけたら食べてみてね。d(^^)


2016-05-30 18:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KSR110 [きままログ]

友達がふらっとやってきた。
前に1000ccに乗って来た時は、まずエンジン音が聞こえたけれど
今日は聞こえなかった。
(あやしい・・)と思って、表に出て確認すると小さめのバイクだった。
KSR110
160527u-1_1.jpg
ノーマルの4サイクルエンジンなので静かだ。

1000ccなら、ちょっと行ってくるの距離だけれど
110ccでは高速道路を使えないから山越え、、、ご苦労様です。
160527u-1_4.jpg
購入後、あれやこれやと痛んだパーツを交換したりライトバルブを交換したりしたそうだ。
これぐらいのバイクだったら手を入れやすいから楽しいんだよね。(^^)
160527u-1_6.jpg
ヘッドライトがLED!
普通の電球より明るい。



2016-05-27 21:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

苧環 [きままログ]

五月に入って玄関脇のつつじが満開になってきました。

花壇ではない片隅に小さい変わった花が咲いていました。
160503-odamaki_1.jpg
3cm弱ぐらいの大きさで
どうやら苧環(おだまき)という花らしいです。
160503-odamaki_3.jpg
調べてみたら、
オダマキの八重咲き種らしいです。


2016-05-03 15:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

けさのさくら [きままログ]

ほぼ満開!?
sakura-iwasawa_160406-1.jpg
sakura-iwasawa_160406-4.jpg
今週末までもつでしょうか。

kirara_160406.jpg
時々会う、ゴールデンレトリーバーのきららちゃん(1歳)
会うのは何度目かで、最初は人見知りっぽい感じでしたが
ずいぶん慣れてきました。(^^)


2016-04-06 12:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

SAKURA 2016 [きままログ]

3月27日
sakura-iwasawa_160327.jpg

3月30日
sakura-iwasawa_160330.jpg

4月1日
sakura-iwasawa_160401.jpg

4月3日
sakura-iwasawa_160403.jpg

先週末が見ごろでした。
sakura-iwasawa_160403-4.jpg
sakura-iwasawa_160403-5.jpg
残念ながら、快晴の天気、、ではありませんでした。


2016-04-05 15:43  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。