So-net無料ブログ作成
検索選択

シュンTa [犬]

091031.jpg
あらたな甥っ子です。
昨日から預かっています。
かなりのビビリ。
今日は二人?でお留守番。
他に頼れる人がいない状態なので
ずいぶん馴染んできました。(^^)


091031_2.jpg
昨日のひなちゃん。
近くで撮影しようとすると、どうしても横を向いてしまうひなちゃん。
昨日正面から撮る方法をあみ出しました。
離れたところからズームをかければ大丈夫。d(^^)
パパさんに「さあ、行くよ」と引かれて行きながら
振り返り振り返り座り込んでこちらを向いているところを撮影。


2009-11-01 17:33  nice!(2)  コメント(4) 

眠り姫 [犬]

久々にこのカテゴリーにアップします。
このカテゴリー最後のアップかな。


今日の正午過ぎの写真

まりあ、寝てます。

もう目を醒ましません。

エサの仕度も、うん○の始末も、もうする必要が無くなりました。
食事の時にねだりにきて、うるさいことももうない。
ゲーして臭いものをかたづけることもなく
ブラッシングも散髪もすることもなくなります。
床に散った毛をコロコロで掃除しなくてすむようになるかな。

今朝も家の中を見回りにきた時に、ハグしました。
何となくいつもよりよけいにハグしておきました。
それが、昼頃ぱったり、、オヤジの前で逝ったそうです。
やっぱりじいちゃん子でした。

またしばらく空虚な感じがしちゃうんでしょうね。


2007-11-27 16:55  nice!(0)  コメント(7) 

まりあ [犬]


おじさんのニットキャップを被らせられました。


捕まってしまいました。


頭隠して・・・


隙間に落ち込む形で寝るのが好き。


2007-11-04 22:10  nice!(1)  コメント(3) 

こたつのぬし [犬]

例年より遅くセットされたこたつに、早々に住み着いた?獣一匹。

夕飯を食べてる最中はここで待機していて
そろそろ食べ終わるかなぁ~と言うタイミングで
のこのこ這いだしてきておねだりを始めます。(^^ゞ


2007-10-22 14:57  nice!(2)  コメント(5) 

キャバリア・サミット [犬]

散歩中のひなちゃんとジョイちゃんがうちの前で遭遇してました。
せっかくなので(笑)まりあも乱入。(^^)

左から、ひなちゃん(3才♀)・まりあ(8才♀)・ジョイちゃん(4才♀)
ひなちゃんは最近体格がよくなちゃって、
お医者さんからダイエットの指示がでているそう、、(^^ゞ
まあ、それでもまりあより若干軽い。。(^^;
それに、まりあと同じに耳が腫れてしまってるので、薬をつけている。
ジョイちゃんは問題なし!(^^)
3匹揃うと、みんなそれぞれ個性的だ。d(^^)


2007-09-08 18:08  nice!(1)  コメント(3) 

32度 [犬]

今日は暑かったです。(^^;A


「これ、あたしの。取らないでよ。」

まりあは、じじ”に保冷パックをタオルでくるんだものを出してもらって
ず~っとそれを抱えてました。


2007-06-20 20:26  nice!(3)  コメント(4) 

どうじない [犬]


車接近!


もっと接近!!


ガン・ガン・ガ~ン!!!
 ぶつけまくっても動かない・・・


やっと動いた!(逃げた!)

・・・まりあは遊んでくれません。


2007-06-04 10:52  nice!(2)  コメント(4) 

お見送り [犬]


帰省していたまりあのままが、帰ります。
だんだん、
「じゃあまたね♪おばちゃん!」
…というような態度になっているように見えなくもない。。(^^ゞ


2007-05-05 14:04  nice!(2)  コメント(4) 

今日のまりあ [犬]

昼寝中

叱られ中

台の上に置いてあった夕飯のおかずの肉を、
じいちゃんがちょっと目を離した隙に台に登って食べてしまったらしい。。。
ばば”の夕飯の仕度でじじ”が忙しい時の、まりあの悪行、、、
じじ”の逆鱗に触れました。
じいちゃんにこってり怒られ、おじちゃんσ(^_^)に甘えにきましたが
おじちゃんには「ずうっ~と伏せ」を命じられてしまいました。
200g以上あったロースを全部食べてしまったので
まりあの晩ご飯は抜きになりました。


2007-05-01 19:01  nice!(3)  コメント(5) 

ひざ掛け [犬]


この時期、ときどき毛皮のひざ掛けをつかう。
片足はあぐらをかいたような姿勢でないと乗せていられない。
その上重いので長時間はかけていられない。


2007-02-17 22:02  nice!(1)  コメント(3) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。